2010年8月3日火曜日


 国鉄からJRに変わっても佐倉駅の北口には空地が残っていました。駅に降りて右側のマンションと湯ぱらだいすが建ったあと、バスターミナルの奥にマンションの建設が始まったのは、2006年のことでした。このマンションが建設されるまで長く空地だったこの場所では、ミニ四駆大会が開催されたこともありました。今では、いずれの地方都市と同じように駅前マンションが目につく風景になってしまいましたが、佐倉から暫く離れていたあとで佐倉駅に降り立った時、駅前に広がる空の広さが故郷に帰ってきたことを実感させてくれたものでした。しかしながらそうはいっても、他の街に比べれば未だまだ十分に空は広いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。